当ページでは当社をご利用頂いたお客様の事例をご覧頂けます。ポスティングは業種によってその反響率が異なりますが一つの参考になれば幸いです。
以下配布したチラシのご紹介です。今回は3パターンのチラシを作成・配布しました。
チラシデータ
写真データはお客様からメールで頂き、掲載文は当社スタッフがサンプルを考えた後にお客様にご確認頂き修正を加えました。当チラシの特徴は新規集客はもちろんですが、《リピートしやすい新規客を掴む》というコンセプトです。具体的にはチラシ上部の「写メクーポン」この写メクーポンは、通常ポストに投函されたチラシにクーポンが掲載してあってそれをハサミで切り取って店舗の持ってくるかチラシ自体を持って来なければいけませんが、その手間を軽減する目的と携帯電話で写メを取ってしまえば店舗でクーポンを使用してすぐに消す事は無いためそのデータをお客様が携帯電話で持ち歩く事で再来店しやすい形を作りました。
配布地域・枚数
当項目に関してはお客様の個人情報もある為詳しくお伝えする事はできませんが、同業種の場合やはり店舗に通いやすい地域に配布を行う事がキモです。そして一般の住宅以外に事業所に配布する事がとても大切で、自社のターゲット層を明確にしポスティングを実施させて頂きました。
担当者談
ポスティングのメリットそれは強制力です。ポスティングは指定エリアにある全ポストを対象にチラシを投函して行きます。そうすると当然興味が無い方にもチラシを見て店舗の存在を認知して頂く事が可能になります。この強制力を活かす事で潜在顧客にアプローチする事が可能になる訳です。
この強制力をもつ媒体として新聞折り込み広告やフリーペーパー・地域紙などが挙げられますが、新聞折り込みは今は効果が毎年減少しています。理由は新聞購読者数が毎年減少しているからです。そしてフリーペーパーや地域紙は現在も人気ですが細かい地域の指定ができない媒体となります。特に今回のような業種の場合、店舗から車で30分かかるエリアに宣伝を行っても効果が出にくくなります。やはり強制力を最大限活かす為にはポスティングがベストと言えるでしょう。
※今後も事例を随時更新して行きます✨