よくあるご質問 ~ポスティングに関する疑問点を解消しましょう~

Q 初めてのポスティング依頼なのですが、アドバイスなどはもらえますか?

A もちろんです!どの地域に・何枚くらい配布を・いつ行うのがいいのかな?などご不明な点はなんなりとご相談下さい。

 

 

Q ポスティングは最低何枚から依頼可能ですか?

A 基本的には3000枚からの受付とさせて頂いております。3000枚未満の場合でも柔軟にご対応させて頂きます。

 

 

Q チラシはどこに持って行けばいいですか?

A 当社事務所までお送り頂くかお持ち込み頂くかたちになります。事務所の所在地はこちらを参照下さい。

 

 

Q チラシの納品期限はいつまでですか?

A 配布日の2日前までとなります。もし難しい場合は別途ご相談頂ければ、配布日当日・土日に納品なども可能です。

 

 

Q お支払いはいつまでですか?

A 案件により異なりますが、基本は配布完了後3日以内となります。内金を頂く場合などもございますのでご依頼時にご確認下さい。

 

 

Q ポスティングには種類があるのですか?

A 当社の場合3種類の配布方法があります。(軒並み配布)(集合住宅配布)(一戸建配布)です。一番利用者数が多いのは軒並み配布でどの業種でもOKな配布方法です。その他の配布方法やうちはどの配布方法がいいのか分からない・・・などの場合は当社スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

 

 

Q ポスティングってどれくらい反響がありますか?

A 通常よく言われているのは0.1~0.3%前後の反響率とされておりますが、市場・競合・自社のバランスで反響率は変わってきます。詳しくは当社スタッフまでお尋ね下さい。

 

 

Q 配布期間は指定できますか?

A ご指定可能です。ご連絡時にご希望の配布日程をお伝え下さい。

 

 

Q クレームが来た場合どうすればいいですか?

A 万が一クレームが発生した場合は当社でご対応させて頂きます。お電話口様の氏名と連絡先をメールかお電話でお知らせ下さい。

 

 

Q どのような方が配布されるのですか?

A 当社の配布員は、全員日本人・20台後半〜60台前半・専業・そして厳しい研修をクリアした配布員のみで構成されていますので安心してお任せ頂けます。

 

 

Q きちんとポスティングしてくれますか?

A お任せ下さい!当社をご利用頂いたお客様の約83%がリピーターです。それだけ反響率が高い配布ができているという事でもあります。相模原ポストは高反響にこだわるポスティング会社です。

 

 

Q 悪天候時の配布はどうなりますか?

A 当社では基本的に悪天候時に配布を行いません。理由はチラシが雨に濡れてしまう事と、悪天候時はチラシを投函する際ポスト内に雨が一緒に入ってしまう確率がとても高くクレームが起こりやすくなるからです。

 

 

Q 配布完了の報告はありますか?

A 全てのチラシが配布完了後に配布報告書をお送りさせて頂きます。

 

 

上記以外にご不明点・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。